グローバルケアに届いた感謝のお言葉
お客様からいただいた「ありがとう」のお手紙

中央区の葬儀評判「何度も丁寧に本当に心強かったです。」

喪主(奥様):上原様 お葬式担当者:遠山弘行
※お客様のご厚意で掲載させて頂きました。

東京都中央区在住 上原家様

お客様からいただいたありがとうの声
まごころ込めてご対応しました
ご利用プラン 故人様 宗教 斎場 参列者
ご主人(76歳) 無宗教 中央区(勝どき)セレモニーホール

東京都中央区月島在住の上原様よりお葬式を終えられた後日にお話を伺わせていただきました。

お辛いとは存じますが、ご主人様が亡くなられた経緯についてうかがえますか?

夫の最期はスーと安らかに・・・

夫は事s_CIMG4065例の少ない病気でしたので、最初は気付けてあげられなかったのです。

病気とわかり入院する事になったのですが、病院は八王子で自宅からとても遠くて大変でした。その後しばらくして中央区の施設に入居できるようになり、最後の方は泊り込みで看病をしていました。

少し前は手などを擦ってもあまり反応がなかったのですが、最期に

近づいていた頃には擦ってあげると夫は何かを感じて反応してくれていたんです。そしてスーと安らかに息をひきとりました。苦しむこともなく夫の最期を看取れたことは本当に良かったと葬儀を終えた今でも思っています。


グローバルケアは、どうやってお知りになったんですか?

店頭に資料がありそれを持って帰りました。

s_CIMG4069グローバルケアさんの事は近所なので何度かお店の前を通って見かけていました。 店頭に資料がありそれを持って帰りました。

その内に知合いの方に「いい葬儀屋さんよ」と薦められ、妹と一緒に事前に相談をしようと思いお店に行ったのです。

身近に亡くなった人がいなく、経験がなかったのでグローバルケアさんへ行くまでは少し不安でしたが相談員の女性が親切丁寧に状況を聞いて頂き、不安な事が少しづつ無くなりました。費用面や適切なアドバイスをしてくれて本当に安心できたのですよ。

その後しばらくたってから(半年くらい)夫の様態が悪くなったのです・・・・ 不安になりましたので、もう一度お店に行って、今一度費用面・内容・もしもの時どうしたらよいか相談したのです。

・・・・安心しました。

ご主人様のお葬式について、何か希望はありましたか?

戒名を付けず、本当に近い人達だけで・・・無宗教で家族葬を

「いろいろな人に知らせての葬儀はやらなくていいね」、なんて言う話を生前に夫とも話していました。

戒名を付けず、本当に近い人達だけで無宗教で家族葬を行いたいと考えていました。親戚は遠方で高齢でしたし、お寺との付合いも無かったですしね・・・

実際の葬儀もその通り無宗教で行い、参列からも「良い葬儀だったね」と話していただきまして正直ホットしました。

グローバルケアの担当者 遠山の応対はいかがでしたか?

何度も何度もわからないことも丁寧に説明していただき自宅まで足を運んで頂きました。

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担当の遠山さんには葬儀の当日まで何度も何度もわからないことも丁寧に説明していただき自宅まで足を運んで頂きました。私が不安に感じている事に対して遠山さんは「どんなことも何でも何度でも気兼ねなく話してくださいね」と言ってくれましてね。

それが本当に心強く安心できました。今、思うと忙しい中で大変だったのかと思うと親切な対応に感謝しています。

本当にありがとうございました。

無事葬儀も終わり、周りからも良い葬儀だったねと言われホッとています。もし身近に私と同じような方がいたら事前に相談するよう御社をおすすめしたいと思っています。本当に・・・。

担当の遠山よりお礼の一言

staff_name_toyama至らぬところも多々あったかと思いますが、私なりに全力でお手伝いさせていただきました。このように感謝の言葉をいただけると嬉しく思うのと同時に、また頑張ろうと励みになります。

上原様 この度はお疲れの中、取材のお時間をいただきまして本当にありがとうございました。

追伸 先日、わざわざ会社までブルーベリーを届けて頂きありがとうございました。皆「美味しい 美味しい」と言って感謝していました。

ご利用いただいた斎場

中央区(勝どき)セレモニーホールを利用した場合

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大切なお客様から、グローバルケアに実際に届いた「ありがとう」の言葉たちをご紹介いたします。

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