グローバルケアに届いた感謝のお言葉
お客様からいただいた「ありがとう」のお手紙

中央区の葬儀評判「もしもの時には心の中では決めていました」

(左)ご親族 渡辺様 (右)喪主 鈴木様
※お客様のご厚意で掲載させて頂きました。

東京都中央区佃在住 鈴木家様

お客様からいただいたありがとうの声
まごころ込めてご対応しました
ご利用プラン 故人様 宗教 斎場 参列者
お母様(90代) 真宗大谷派

グローバルケアを知り、依頼をした理由について。

何年か前にグローバルケアという会社が近所にできまして・・・

写真(左)ご親族 渡辺様 (中)喪主 鈴木様 (右)弊社代表 輿石

鈴木様1

最初は何の会社だろうと思っていました。

毎朝町内会の掃除をしてくれていて、挨拶を交わすようになり感じのいい会社だと思っていました。名前からして、葬儀屋さんらしくないですが、いつもやさしく笑顔で挨拶を交わし掃除をしてくれて信頼感がありました。近くにあると言うのが私の場合一番の理由ですね、だからもしもの時にはお願いしようと心の中では決めていました。

 

 母が入院をし、お医者様か「もう長くないですね」と言われ不安の中、「夜は8時ごろでしたかね」遅い時間とは思いながらも相談に行きました。(このときはまだ亡くなっていません)
夜間のスタッフの方が対応していただき、「もしもの時はいつでもご連絡ください、どんなことでも相談ください」葬儀屋さんとしては、当たり前のことを言っているのでしょうが本当に心強かったです。そして、母は96歳でしたけどお医者から宣告されてから10日くらいがんばりました。それから、動揺している中、グローバルケアさんにご連絡をし、病院から自宅までの搬送をしてもらい、いったん落着きましたが時間が経つにつれ、いろいろなことを考えるようになり、どうしていいのか落ち着きませんでした。

葬儀のことを進めてゆく中で、担当者の対応はいかがでしたか?

「遠山さんはいつも私たちの目線に立ち、寄添う形でいてくれていましたよ」

suzuki2第一印象は若く見えたけど、いろいろとリードしてくれたりしっかりとアドバイスを頂き、形式的にならず、私たちの思いや考えを親身に聴いていただき、事細かにアドバイスしてくれました。「母がマグロのトロが大好きだったので、特別に用意してほしい」とお願いしましたら快く料理屋さんにお願いしていただき。通夜の時、皆さんから「おいしかったよー」と言っていただけたことが、印象に残っています。母が好きだったものを皆さんに振る舞い喜んでもらい本当に良かったと思っています。「遠山さんはいつも私たちの目線に立ち、寄添う形でいてくれていましたよ」

 渡辺様(同席して頂いた親戚のおじ様)何度か私も葬儀を経験してきたけど本当の気持ちはどこにあるのか他の葬儀屋さんとの違いはこの辺にあるのかと形式的に進めて行くのではなく本当に一緒になって考えてくれる姿勢がよかったと思うよ

グローバルケアにお願いして印象に残ったことは?

葬儀中のナレーションがすばらしかったです。

私ではないですが、親戚の方から言われたことですけど「司会の方のナレーションがとてもすばらしかった」と言われました。「私は葬儀のことがいっぱいでそのときのナレーションは正直あまり覚えてないのですが・・・。」

内容や費用面ではどうでしたか?

価格、内容本当に良かったです。

何年も前に父を亡くしたときに比べると本当に安かったと言うのが印象的です。「内容も一つ一つ丁寧に説明してくれてましたし、実際に物も(料理・花祭壇など)よかったですよ」
価格、内容本当に良かったです。

最後に弊社に対して一言いただけますか?

 

suzuki4そうだねえ 一つ言えば、「返礼品の種類はあるのですが、正直、ピンとくるものがなかったかなぁー、どこに行っても同じような品物ですよね、しょうがないのかもしれないけど」

「担当の遠山さんには、本当に心のこもったお手伝いをしていただき本当に感謝しております。ありがとうございました。」

 

 

 

 

 

写真(左)弊社担当 遠山弘行 (右)ご親族 渡辺様

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大切なお客様から、グローバルケアに実際に届いた「ありがとう」の言葉たちをご紹介いたします。

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