グローバルケアに届いた感謝のお言葉

グローバルケアに届いた感謝の言葉

分からないことだらけの私の質問にもとても親切に対応してくださいました

お客様からいただいたありがとう
東京都江東区 後藤家様 から届いたメッセージ
お客様のご葬儀の詳細
ご利用プラン 故人様 宗教 斎場 参列者
家族葬80プラン 母(60代) 仏式 四ツ木斎場

お手紙の内容

お葬式の風景

大変お世話になりました。初めてグローバルケア様に電話した時の門倉様のご対応が事務的ではなく、親身になって対応して頂いたので、お願いしました。ご担当頂いた鶴岡様も、わからない事だらけの私の質問にもとても親切に答えて下さいました。特に印象に残っているのが、お供えのお団子の作り方がわからなかった時に、実際にお団子を作りながら説明してくれた事です。お蔭様でお団子を作れるようになりました。葬儀においても花祭壇が母のイメージにぴったりのかわいらしい祭壇で素敵でしたし、最後のお別れの時もお花畑のようにたくさんの花で棺を飾ることができました。お花好きの母でしたので、本当に感謝しています。また、ご紹介頂いたお寺様は20代半ばくらいの若いお寺様でしたが、心のこもったお経をあげて頂き、信仰の深い親戚一同も感謝しておりました。ただ、1点ミスがありました。それは七七日法要の時の会葬品の注文の時に違う業者様が来た事です。しかし、鶴岡様に連絡したところ、すぐに対応して下さり、2時間後くらいにはお願いした業者の担当者様に来て頂けましたので、支障はありませんでした。親身になってご対応して下さるグローバルケア様にお願いをして本当に良かったと思っています。遠い日である事を願っていますが、また葬儀を行う時はグローバルケア様にお願いしたいと思います。本当にありがとうございました。

担当者から一言

門倉 顔写真

相談員:かどくら
後藤様も、弊社でお手伝いさせていただいております多くの方々と同様、お葬式の前にご相談をされていた方です。今でも記憶の中に鮮明に思い出されますのは、以下、お母様への思いやりのたっぷりと詰まっておられましたご質問の内容です。「万が一の際、母を自宅へ連れて帰りたいです。じつは...入院生活が長かったこともあり、安置施設ではなく、なんとしてでも自宅に帰らせてあげたいのです。しかし、マンションのため帰宅の際は周りの家の目が気になります。深夜や早朝の時間帯であれば大丈夫だと思いますが...日中であれば速やかに搬送をしていただくことは可能ですか?また、マンションの管理の方にエレベーター内の奥の扉の鍵をお借りできなかった場合は自宅へ戻れませんか?」
私は、後藤様のお母様への温かみのあるお心を察し、「ご近所の方々の目を可能な限りご配慮し、万が一、エレベレーター内の鍵をお借りできなければ、布製の担架をご用意し、たとえ高層マンションでありましても、男性スタッフにより非常階段を利用し速やかにご自宅へ帰っていただけるよう精一杯のお手伝いをさせていただきますのでご安心ください」とお約束をさせていただきましたことを印象に残っております。 恐縮では御座いますが、弊社の「意義のある葬儀の為に労を惜しまない」という普遍的な経営理念に向け、一歩前へ近づくことができたとも思っております。

私たちは常に、「良質」で「本当の低価格」なお葬式をご提案します。3つのご相談方法よりご連絡ください。

心からのお手伝いをお約束いたします

0120-4812-24