お客様からの声

一覧はこちら

東京の葬儀社求人/葬祭ディレクター採用情報


葬祭ディレクター職(式典運営業務)*採用特設サイトはこちら

雇用形態 正社員  *実務経験者優遇採用 *未経験歓迎 *夜間宿直勤務なし
お仕事の内容

30代・40代活躍中!
テレビ番組でも紹介された地域密着型の葬儀会社です。

私たちグローバルケアの仕事の目的は「葬儀」をする事ではありません。
お葬式を通じて、ご遺族様と大切な方との間にあった人生の想いでを、何年たって振り返っても感謝の記憶として継承いただき、ご当家様の未来永劫の発展と幸福のためにお役にたたせていただくことが仕事の目的です。
当社は分業制ではなく、ご葬儀の最初から最後までトータルでサポートする担当です。そのため、よりご遺族に寄り添うことができます。心からの感謝をいただける社会貢献性の高さと、人のお役にたてる事にやりがいを実感できるお仕事です。

ご遺族様のお気持ちに寄り添いながら、式典担当者として打合せから受注商品の発注、式場設営など、お葬式全般の運営をお任せいたします。

募集の背景
今回は葬祭ディレクター経験者を募集いたします。
24時間365日対応の会社が多い業界ですが、当社は従業員の働きやすさにも力を入れているため、夜間の宿直勤務はありません。

待遇を改善してプライベートも充実させたい方、地域密着でお客様との繋がりを大切にしたい方、あなたの理想の働き方を当社で実現しませんか。

《採用特設サイトも是非ご覧ください!》

特設サイトはこちら

葬祭プランナーという呼ばれ方もあります。葬祭ディレクターと葬祭プランナーは同じ業務になります。

【具体的には】
ご遺族様のお気持ちに寄り添いながら、お打ち合せ、受注商品の発注、式場設営など、
お葬式全般の運営をお任せいたします。

お問合せ対応は営業部が対応するため、
営業部との情報共有など、チーム連携が大切なお仕事です。

★当社での働き方★
大手葬儀会社では分業制を導入する組織が多いですが、
当社は少数精鋭チームで業務を遂行するため、
一人ひとりの裁量が大きく、最初から最後までお客様と伴走できるのが特徴。

葬儀後もお客様と繋がりが途切れず、
お客様のご家族とも末永くお付き合いができるため、
信頼関係が築きやすい環境ですよ。

【入社後は】
当社は面倒見の良い先輩ばかり。
マンツーマンで優しくサポートしていきますし、
他のメンバーも積極的にフォローしてくれるので、
わからないことは何でも聞いてくださいね。

≪成果は正当に評価!≫
【キャリアアップ例】
一般→主任・係長(現場リーダー)→課長(月次目標管理・育成マネジメント)→部長補佐(年間目標達成)→部長(年間目標設置・部門人事内部統制)

*5年目以降キャリアプラン面談あり、部署移動の希望やマネジメントプラン等、希望にあわせて相談できます。

勤務地 東京都中央区佃3-3-3(転勤なし)
勤務時間 9:00~17:30
*通夜業務等の残業有り(時間外手当支給)
*夜間の会社宿直勤務はありません
(自宅にて週1日程度の電話当番有・手当支給)
給与 月給:30万円~50万円以上可
※一律手当を含む

※時間外手当は全額支給します

※前職の職務経歴を考慮の上、当社規定により最終決定いたします。

年収例 ( 残業手当・諸手当含む)
34歳入社3年/年収390万円
37歳入社5年/年収540万円
43歳入社4年/年収650万円
52歳入社5年/年収660万円

賞与年2回(7月・12月)
昇給年1回(4月)*前年個人業績と職務考課による査定により決定


【手当】
一律住宅手当 4万円(固定給に含む) 
【その他】
■時間外手当 超過分支給
■実績手当 業績変動支給
■役職手当 主任2万円 係長5万円 課長10万円~
■資格手当(葬祭ディレクター1級:月1万円、2級:月5000円)
■家族手当(子ども…1人月5000円)
■出産手当(第1子3万円、第2子5万円、第3子10万円)
■禁煙健康手当(年間6万円)
■交通費規定支給(月3万円まで)
試用期間 6ヶ月間 ※諸条件に変更無
休日・休暇 月間7日(シフト制)*希望日申請可
■将来的に8日間を準備しています
年次有給休暇
夏季冬期シーズン休暇
他、特別休暇有
応募資格 45歳未満(長期キャリア形成を目的とした募集のため)
・未経験者歓迎・経験者優遇
・葬祭ディレクター有資格者優遇 供養業界実務経験者優遇
・パソコン使用業務(データ入力レベル)
・普通自動車運転免許(AT限定可)
待遇・福利厚生 ■社会保険完備
■制服貸与  ■賞与年2回(業績連動型)
■交通費支給 ■給与改定年1回(4月)
■社内表彰制度有 ■資格取得支援有 ■退職金制度有
■業務用携帯電話貸与(iPhone)
■健康診断(年1回) ■インフルエンザワクチン接種(会社負担)
求める人 <優遇条件>
葬儀会社(小規模でもOK)での式典担当者の実務経験が3年以上ある方

今回の募集では、葬祭ディレクター業務の実務経験者を特に優遇しますが、葬祭の仕事に対する熱意をお持ちであれば職種未経験の方も大歓迎です。

◆こんなお悩みありませんか?
・深夜勤務が多く、自分の時間や家族との時間がなかなか取れない…
・分業制だからお客様と接する機会が少なく、やりがいを感じない…
・給与や手当が充実している会社で安定したい…

上記のようなお悩みがある方、
当社で葬儀経験を活かしてみませんか?
あなたの理想を叶えられる環境を用意して、ご応募をお待ちしています。
応募方法 履歴書・職務経歴書をご準備のうえ、お電話若しくは応募フォームよりお問合わせください。応募フォームはこちら
 

採用プロセス

[STEP1] 書類選考
お電話または応募フォームよりお問合わせの上、履歴書※写真付き・職務経歴書をご郵送ください、採用担当者からすぐにご連絡いたします。

[STEP2] 面接(2回程の面談をいたします。)
↓ 
[STEP3] 内定/採用

お問合せ先 03-3532-5300   応募受付時間 10:00から17:00
担当 諏訪(すわ)

葬儀後アフターサービス職(お葬式後のお客様応対業務)
*未経験歓迎
*供養業界経験者は特に積極採用

雇用形態

正社員 / 契約社員

お仕事の内容 葬儀後、ご遺族が日常生活をスムーズに始められるようサポートをするお仕事です。

大切な方を亡くしたご遺族にはご葬儀のあとも、会葬者へのお礼、故人様の年金や銀行預金、運転免許証等の手続き、法要やお墓の手配等、課題はたくさん残されています。
アフターフォロー担当者は、ご葬儀後ご遺族を訪問し課題解決に向けアドバイスします。

コミュニケーションを通じ、ご遺族の寂しさやご不安を軽減する使命を受け持つとともに、ご遺族が本当にご葬儀に満足されているかも確認し、当社のサービス品質の向上改善につなげていきます。

◆お葬式後のアフターフォロー例
・供養の仕方のアドバイス
・死亡後の役所手続きや相続関連の相談
・香典返しなどのマナーアドバイス
・お位牌・仏壇仏具の提案販売
・遺品整理相談
・相続関連の相談・専門家とのマッチングサポート
…など、あらゆるご相談にご対応しています。

【入社後】
まずは約3日間の導入研修で、企業理念などを理解していただきます。
その後、知識やマナー、顧客管理や当社のサービス概要等、
業務に必要な基礎的な知識について研修していただきます。

≪成果は正当に評価!≫
【キャリアアップ例】
一般→主任・係長(現場リーダー)→課長(月次目標管理・育成マネジメント)→部長補佐(年間目標達成)→部長(年間目標設置・部門人事内部統制)
勤務地 (本社)東京都中央区佃3-3-3
勤務時間 9:00~17:30 (シフト制)
給与 月給30万~40万円以上可
※前職の職務経歴を考慮の上、当社規定により最終決定いたします。
賞与年2回(7月・12月)
昇給昇格年1回(4月)*前年個人業績と職務考課による査定により決定
試用期間 6ヶ月間有 ※諸条件に変更無
休日・休暇 月間7日(シフト制)
年次有給休暇
シーズン休暇
他特別休暇有
応募資格

30歳から50歳くらいまでの男女・高卒以上・葬祭業/仏壇店勤務経験者優遇 茶髪不可

葬祭ディレクター有資格者優遇
仏具コーディネーター等資格者優遇

パソコン使用業務(データ入力レベル)
普通自動車運転免許(AT限定可)

待遇・福利厚生

■社会保険完備  ■試用期間6ヶ月(同条件)
■制服貸与    ■賞与年2回(業績による)
■交通費支給(上限額規定あり) ■給与改定年1回
■社内表彰制度有 ■資格取得支援有 ■退職金制度有
■業務用携帯電話貸与(iPhone)
■健康診断(年1回) ■インフルエンザワクチン接種(会社負担)

求める人

正直な人  誠実な人  約束を守れる人

「人のお役にたてる仕事が大好きな人」

※知識や経験よりも「考え方」を最優先いたします

応募方法 履歴書・職務経歴書をご準備のうえ、お電話若しくは応募フォームよりお問合わせください。応募フォームはこちら
 

採用プロセス

[STEP1] 書類選考
お電話または応募フォームよりお問合わせの上、履歴書※写真付き・職務経歴書をご郵送ください、採用担当者から後日ご連絡いたします。

[STEP2] 面接(2~3回程の面談をいたします。)

[STEP3] 内定/採用

お問合せ先

03-3532-5300   応募受付時間 10:00から17:00

担当 諏訪(すわ)

社内事務職(社内での事務業務全般)
※未経験歓迎・葬儀業界経験のある方は特に優先採用

雇用形態 パート ・アルバイト
お仕事の内容

主に社内にて電話応対をはじめ、来客応対から社内事務業務を全般にお仕事をしていただきます。 *未経験の方も大歓迎です

勤務地 (本社)東京都中央区佃3-3-3
勤務時間 シフト制 ①10:00~14:00 ②14:00~17:30
*時間帯と曜日応相談
*週2回から始められます
給与

時給 平日1,200円~ 土日祝1,300円~
交通費支給 *会社規定あり

試用期間 1ヶ月間有 ※試用期間中も諸条件に変更無
応募資格

・未経験者歓迎・事務職経験者優遇
・パソコン使用業務の経験優遇(データ入力レベル)

求める人

正直な人  誠実な人
土曜日・日曜日 お仕事できる方優遇

応募方法 履歴書・職務経歴書をご準備のうえ、お電話若しくは応募フォームよりお問合わせください。応募フォームはこちら
 

採用プロセス

[STEP1] 書類選考
お電話または応募フォームよりお問合わせの上、履歴書※写真付きをご郵送ください、採用担当者から後日ご連絡いたします。

[STEP2] 面接(2回程の面談をいたします。)

[STEP3] 内定/採用

お問合せ先 03-3532-5300   応募受付時間 10:00から17:00
担当 諏訪(すわ)

お客様に選ばれてご葬儀実績 10,000件以上

通話無料 0120-4812-24 24時間 365日 お気軽にお電話ください。

ご相談・お問合せ

入力フォームはこちら

お客様に選ばれてご葬儀実績 10,000件以上

当社は東京都中央区を中心に家族葬や火葬、一般葬、社葬、合同葬などの葬儀を提供する「月島」駅から徒歩3分の葬儀社グローバルケアです。月島駅からも近いお葬式相談ルームは、専門スタッフが24時間365日対応なので深夜早朝等、緊急の時も安心してお問い合わせください。また、地域、沿線、地図、区民葬儀など、こだわり条件を指定した葬儀場・斎場検索や葬儀をご検討の方向けのお役立ち情報も掲載しております。中央区民の家族葬や区民葬、火葬、一般葬、社葬、合同葬の葬儀なら区民葬儀取扱指定店の葬儀社グローバルケアにお任せください。

TOP

深夜の病院・ご自宅へお電話1本で
60分以内に到着します。

24時間 365日 無休 ご心配な方は今すぐにお電話ください。

緊急の方へ

無料資料請求はこちら

緊急・お急ぎの方へ

事前相談について

資料請求

閉じる